NEWS RELEASE

錯覚の効果。

こんにちは

HOLICです

「髪を切りたい!!!」

私の脳の90%は今この欲に支配されている。

芋臭い学生時代を経て、遅い色気づきからほぼロングヘアでいたわけだけど(1度だけコボちゃんみたいな髪の毛にしてしまった悲しい思い出もあるが割愛)

今久々に短く髪を切りたい衝動に駆られている。

ロングヘア同好会を設立しようかな?というくらいロングヘアを愛していたんだけどある事に気付いたの。

いや、前から気付いてはいたんだけど、

素敵な髪型ってこの世にロングヘアしか無いと信じていたもんだから見て見ぬふりしてたのよね。

私を知ってる方ならお分かりだと思うのですが私153cmの低身長なのでなんの計算もなく伸ばしたロングヘアだとめっっちゃくちゃバランスが悪くなり、下手したら「髪の毛の妖怪に頭を乗っ取られた人」みたいな風貌になってしまう。

image0.jpeg

そう、こんな感じで。

そこにきて重めの毛量、巻き髪が加わるとさらに妖怪感増すので「ギガ髪の毛の妖怪に頭を乗っ取られた人」になってしまう。

冬場、ボリュームのあるアウターなんか着たらもっと酷い。

髪の毛の妖怪が二人羽織してきてる様な感じになる。

じゃあ髪を梳けばいいんじゃない?と思うかもしれないけど梳いたら全盛期の相川七瀬みたいになるかもしれないのでそれもこわい。

もう夢見る少女じゃいられないですしね歳的に…(うまーい)

しかしロングヘアにはロングヘアにしか出せない色気があり、髪の毛が長いってだけでなんか勝手に「いい女感」があるというこの古い考えがいつまでも付き纏っていてなかなか思いきれない

でもやっぱりすっきり切った方が低身長でもバランスがすっきりする分見た目がスラッと縦長に見える錯覚に陥りやすいし、陥らせやすい!!(周りの人も自分もね!)

image1.jpeg

絵でみてもなんとなくわかりますかね?

特に今時期はアウターやアウターに付属しているフード、ファーなどでボリュームが増してるのでそこに来てすっきりタイトなヘアだと余計小顔効果も全体のバランスのスッキリ感も段違いな気がしてならない。

逆にここにロングヘアがプラスされると先程説明した髪の毛の妖怪に頭乗っ取られます。

まぁ目の錯覚をフルに利用しているわけだけど結局みんな錯覚の中生きている極論

そんな幸せな錯覚を選ぼうか私は今まさに悩んでいる

というお話。

 

ご予約、お問い合わせはHPのお問い合わせフォームから、LINE@、ホットペッパー、InstagramDM等々でお待ちしております^^vホットペッパービューティーは➡️こちらをクリック⬅️