NEWS RELEASE

老人性イボのネーミングをどうにかしてほしい。

こんにちは

HOLICです

 

皆様、脂漏性角化症をご存じですか?

別名「老人性イボ」というなんとも惨たらしい別名をもつこの症状

 

症状というか「イボ」ね!

 

 

ここからこの「老人性イボ」の何たるかをネットから引用したものをズバンと貼っつけますね!

 

「老人性イボはその名の通り年齢を重ねるごとに発症率があがり、80歳以上ではほぼ100%の方にできるとも言われています。」

→38歳の私でも思いっきり老人性のイボ(診断された)できてるというこのやるせなさ(笑)

今は20代のヤングの方でもこのイボはできるらしいでっせ。

 

 

「ただし、老化現象の一種であるため、放置しておいても体に害を及ぼすことはありません。」

体に害は及ぼしてないけどメンタル的に「老人性イボ」というワードはかなりのダメージだけどね!

 

 

「老人性イボはウイルス感染によるイボとは異なり、加齢による皮膚の老化現象や紫外線が原因です。」

じゃあビーチバレー選手とか今後どうなるんや心配や…(余計なお世話)

 

 

と、まぁこんな感じでとにかくなによりまずネーミングを変えて欲しい症状なんですけどね。

 

 

私もこの老人性のイボがあり先日皮膚科に行きました!

 

 

 

イボにも沢山種類があり老人性のイボだったり尋常性疣贅、稗粒腫やアクロコルドン、汗管腫ともう覚える気も失せるくらいあります。

 

 

現に私の顔には老人性のイボの他のイボも混在しており彦摩呂がいたらまず開口一番に

 

 

「イボの宝石箱や〜」言われるであろう顔に様々なイボをこさえてました。泣きたい

image0.jpeg

これです!

この濃いヤツ!

実際は膨らみのある立体的なやつです!

しかもこんな頬の目立つとこに君臨しやがって

 

 

なのでここはもうサクっと取ろうぜ!て事で炭酸ガスレーザーで取る事に!

イボの治療は炭酸ガスレーザーが基本(たまに液体窒素を使うとこもあるが跡が残りやすい)との事。

 

 

レーザー治療後に目立つ傷痕を残すことは少なく完全除去した場合は再発は少ないみたい。

 

 

このイボ取りも「アンチエイジング」扱いなので保険適応外かと思いきや私の行った皮膚科は保険適応にしてくれましたーヒューヒュー

 

 

アンチエイジングも生きてく上で必要なものなんだから全て保険適応にしてほしいんですけどね。

 

 

しかしそんなお優しい皮膚科なため劇的に混んでいて私の炭酸ガスレーザーの予約は11月の半ば!

 

 

全然共にしたくないイボだけどそれまでしばし顔に滞在させとかなきゃなりません。

 

 

それまではとにかくこれ以上新しい老人性のイボを増やさないように紫外線対策とあと保湿!あとヨクイニンの服用!

 

 

とにかくここは気をつけてイボの襲来に気をつけたいと思います。

レーザー治療したらまたこちらにて詳細お載せ致しますので同じお悩みの方は必見!

 

ご予約、お問い合わせはHPのお問い合わせフォームから、LINE@、ホットペッパー、InstagramDM等々でお待ちしております^^vホットペッパービューティーは➡️こちらをクリック⬅️