NEWS RELEASE

漫画を読もう!!

こんにちは

HOLICです

 

寒くなるわコロナまた札幌で増えるわでおうち時間復活の予感。

お家で皆さんなにをしてるか?の質問で1番多かったのはやはり「YouTubeを見る」でした。

 

YouTube○○が面白い。

YouTube○○が可愛い。

 

どれもこれも「ああ!わかるー!」と共感できなかった事で自分の「老い」を感じました。

そんな「老い」チーム代表の私のおうち時間は専ら読書。

あ、漫画ね。

1日何冊分読むの?てくらい漫画を読みます。

 

 

しかしお客様と漫画の話になってもだいたい私の読む漫画が今どきではないためこれもまたあまり共感してもらえずここでも私は「老い」を感じます

 

 

あ!でもねそんな私でも今どき()のオススメ漫画がありますよ

今日はオススメの漫画をご紹介しますね〜(オススメの美容じゃないんかい)

 

 

まずその今どきのものでいくとこれだな

「血の轍」

まだ完結してないから続き気になっちゃう。

これねえまさに胸が苦しくなる。

グロテスクな描写はないけど人の気持ちの怖さにグロテスク以上の恐怖を感じてしまい見てると主人公の「静くん」と共に呼吸困難に陥り吃音待ったナシになりそうなお話。

よく聞く「毒親」の話でこの主人公静くんのお母さんが苦しいほどこわい。

自分も母親だから本当にこわい。

私は逆にパッパラパーな方の毒親だからそれもこわい。直そう

 

 

 

あとのオススメはもう今どきのはないです。

お次はこれね

 

「王家の紋章」

これもまだ完結してないという(笑)

細川智栄子(作者)85歳だからね

もはやAIが描いてんじゃないの?という疑いもあるよね

85であのメンフィスの黒髪描いてるとかもう写経書くよりしんどくないか?て心配になる

これはキャロルという考古学大好き娘が古代エジプトにタイムスリップしてメンフィスという古代エジプトのファラオ()と恋に落ちるというねよくある話なんだけど

まぁーーキャロルがねいろんなやつに誘拐されまくるのよね。

もう「誘拐から救い出す漫画」ですわ。

でも面白いから是非

 

 

あと忘れちゃいけない

やっぱり大好き

「美味しんぼ」

これは完結したのか微妙

なぜなら休載中!

「究極のメニュー」を作るためいろんなグルメを研究していくグルメ漫画だね

主役の士郎と美食家で有名な士郎の父さんとの確執も面白いのよねー

士郎のパートナーの栗田さん(ヒロイン)のお得意のセリフは「まぁ!豊かな味だわ!」です。

私の説明で「わ!この本読んでみたいわァ!豊かだわァ!」てなる人いるかは謎ですが

特に最後紹介した美味しんぼはこのひとつの目的のために極める道のりが美容にも通ずるところがあり面白いよ(と勝手に思ってる。)

私もいつかサロンで「究極のメニュー」を作りたい。

そして皆さんに「まぁ!豊かな施術だわ!」と言わせたい

ご予約、お問い合わせはHPのお問い合わせフォームから、LINE@、ホットペッパー、InstagramDM等々でお待ちしております^^vホットペッパービューティーは➡️こちらをクリック⬅️