NEWS RELEASE

ポイズンな時代到来!反町隆史よ!歌ってよ!

こんにちは
HOLICです★

 

最近知人からこんなお話を聞きました。
「某エステサロンがハイフのマシンを月5万でリースで貸してくれるというキャンペーンを行ってるみたいなんだよね!
月5万なら安くない?!
家にあるならサロンに行かなくても良いしいつでも好きな時にハイフ当てれるしお得じゃない?!」と。

 

よーく聞いていくとまずキャンペーンの条件として1年契約というところがもうすでにお得ではない。

 

個人に貸出するのに1年縛りて!!
縛りすぎ、下手したら首締まるわ!

 

まぁ最近はこのようにセルフで行うハイフなるものが蔓延っております。
確かにメリットも勿論あると思います。
私のように根暗な上に美容が大好物な場合誰とも接することなく一心不乱にハイフを照射ができると考えればこれはひとつのメリットになります。

しかしメリットといっても果たしてこれが【効果】に繋がるのか?となると正直疑問です。

 

効果0にはならないとは思うけど求めてる効果を得れるのか?というね。

セルフエステ(自宅でマシンを使うのも含む)とエステサロンどちらも人によってはメリット、デメリットはあると思います。

 

しかし先程も言ったように【効果】で考えた時には間違いなく知識もありしっかりした講習を受けてるエステサロンでの施術を受ける方が間違いはないという事。

私が思うに、様々な疑問を持ちながら、それでいて知識もない状態でとりあえず照射するというセルフの恐ろしさったらない。

そして人の心理的に常にそばにいるものほど当たり前化になって大切さ、貴重さを感じなくなりおざなりにしてしまうものです。
人も物もね。
周りを見渡したらそんなの沢山転がってるはず。
美顔器、脱毛器、ダイエット用品…
彼氏、彼女、旦那様に奥様(こらこら)

数えたらキリがないけど身近にあると変な安心感に捕らわれただのオブジェと化していきます。

動かさない(起動させない)と意味が無いので常に起動し大切さ、貴重さを感じれる方じゃないと意味がないのがセルフです。

コロナ禍により経済に色んな影響が及んでいる中世の中が今手探りで必死です。
なので色んな意味で自分を守るのも攻めるのも自分という事を念頭に考えなくてはいけないですよね。
こんな世の中じゃね…ええブログ画像
…え、なに、今日なしたの?
語ってますけど
誰blog担当してるの?
はい、中村です。

 

ご予約、お問い合わせはHPのお問い合わせフォームから、LINE@、ホットペッパー、InstagramDM等々でお待ちしております^^vホットペッパービューティーは➡️こちらをクリック⬅️